2007 1月26日号
1月19日号の《おまけ》に川原の散歩のことを書きました。春からのシーズンに向けて、
冬場の体力維持と気分転換に始めました。
最初はただ歩くだけの散歩だったのですが、次第に少しずつ走るようになり、
4回目あたりからは往復で4~5kmの道程をジョギングで完走できるようになりました。
最初のうちは、ある程度走るともう気分的に止めたくなってきてすぐに歩いていたのですが、
今では、完走し終わっても止めようと思わなければ体力的にはまだまだ走り続けられる雰囲気です。
「なんだ、走れるじゃん」と思いました。
「私ってスゴイ!」と言うより、「なーんだ」という感じです。
今までは、ちょっと苦しくて嫌になると止まっていましたが、私の気持ち次第だったんだぁ~。
走りながらそう思いました。
ホント、私って何事にもこうなんだよな。すぐに気持ちがぐにゃぐにゃ折れて頑張らない。
「ま、いっか」とテキトーに済ませたりする。全て私の気持ち次第だったんだ。そんな事を。
違う見方をすれば、そのぐにゃぐにゃのお陰で元気だったりするのでしょうが。
あんまり生真面目に頑張らない、というのが良いらしいですが、
ゆるゆるの私の場合は、もう少し頑張った方がいいのかも知れないです。
@@@ @@@
今年の冬はどこへ行ったの?と思うぐらい暖かな日が続いていますが、
こんな時こそ「まんまる米」で急な寒さにも負けない体を作ってくださいね。
さちこ